2015.09.29 Tuesday

食欲の秋


やけに仲の良い2人、


真剣な眼差し、


その先には、おやつ。
食べ物を前にすると、すごく仲良しになる。



うずらの方が首が長い。


取られてなるものか!


この中のものを出せってば!


いやしい顔の2人。


ぺろーーーん。


ぺろーーーん。


最期の一粒をもらおうと必死な後ろ姿。かわいいな。


この家に来ると、沢山おやつが貰えて嬉しいな〜と思っている、うずら。


友達がくると、沢山おやつが貰えてラッキーだなと思っている、どんこ。


満足〜〜〜〜。

JUGEMテーマ:MIX猫
2015.09.18 Friday

ニューカマー、ティンク


お友達の猫が遊びにきました。
名前はティンク、女の子です。


ひょこ


隠れているつもりどろうけど、全然隠れてないよ、ティンク。。。


うちの子に共通する鈍臭さをもっている予感。。。


得意技は、肩乗り!
どんこはこういうのをしてくれないので、ちょっと羨ましい。


そして、悪いことをした時のお仕置きは、、、


びょーーんのポーズ!
何だかおもしろいことになっているぞ。


どんこもそのボディに呆然としているみたいです(笑)




2人が仲良くなれますように。


毎度恒例となりましたが、
よそ様のキャリーケースに入るどんこもお忘れなく。

ilove.catでカレンダーを紹介してくれました!
http://ilove.cat/ja/16824

あとカレンダーを購入してくださった方で、Instagramをされている方は、ぜひ「#どんこカレンダー」のタグをつけて、写真をアップしてください。卓上タイプを外に持ち出し「華厳の滝とどんこ」や「富士山頂のどんこ」などをアップしてもらえるとうれしいです。すでにセブ島、台湾、スカパラのライブなどに行ってます!うれしい。。。もちろん「うちのこととどんこ」も大歓迎です。
http://websta.me/tag/どんこカレンダー?vm=grid&npk=0

JUGEMテーマ:MIX猫
2015.09.16 Wednesday

うらめしや〜〜 小春篇


私にあまえてくれる小春、やはり、かわいいと思ってしまいます。
今回はフミフミもしてくれました。


そして美人猫だな。。。


あっ・・・


一番かわいいのは、もちろん!どんこだよ。


美人な小春ですが・・・


ウトウトしてくるとこの寝姿・・・おブス顔に変身します。


うらめしや〜〜〜


JUGEMテーマ:MIX猫
2015.09.10 Thursday

小春のパラパラ劇場


先日のこと → 小春のうたたねを邪魔するどんこ → それを余裕であしらう小春 → どんこがしょぼくれて終了 → 小春すまん → でもまた来てね
※GIFアニメをループさせてます。カクカクしているので、ずっと見ていたら酔いました。ご注意を。

JUGEMテーマ:MIX猫
2015.08.03 Monday

ミツバがやってきた シャア!シャア!シャア! 後編


お迎えに来た飼い主の声を聞きつけて、リビングに出てきました。
ずっと隠れていたのに、飼い主がいると分かった途端に、堂々とした態度をとりはじめます。
いつものことなので、私たちも驚きません。。。



滞在中には見せない満足げな表情。
うちに来る子たちの中で、飼い主への忠誠心が最も高いのはミツバだと思います。
私、オヤツ沢山あげたのにな、、、なかなか仲良くなれません。


果敢にトライするどんこですが、相手にされていません。。。
ハートが強いので、全然平気ですけどね。


またねーーー。


JUGEMテーマ:MIX猫
2015.08.02 Sunday

ミツバがやってきた シャア!シャア!シャア! 前編


そう言えば先月、ミツバがやってきました。
我が家へやってくる猫たちの中で、一番長老猫です。


いつも通り、どんこに見つからない様に隠れています。


2人が仲良くなることは、もはや期待していません。。。


今回はベット下にずっと隠れてました。
出てくるのは、ゴハンとトイレとお水とオヤツの時のみです。
あとはずっと寝ている様で、、、長老猫ですからね。


オヤツに限っては、ベット下からちょこっと顔を出してもらおうとします。
そんなに出たくないのか、、、ちなみに左のはどんこです、ミツバがまた隠れちゃうよ。


初日の夜にはリビングに出てきました。
触れそうですが、それは危険です。
かわいいい子ですが、触れないのが悲しい。
どんこは触りたい放題なのに。


一方、ミツバのキャリーケースを陣取っています。
我が物の顔で。。。


よその猫さんがくると、その子たちのキャリーケースに必ず入ります。
謎の行動です。

JUGEMテーマ:MIX猫
2015.07.20 Monday

ilove.cat ミツバ登場


ミツバが ilove.cat に登場しました。

【有名猫さんに会ってきた!】
第十回:得意技はシャーパンチ! 頼れる姐さん「ミツバ」編



シャーーーーー!&パーーーーンチ!!


我が家にくる猫達のなかでは、一番の古株のミツバですが、どんことは一向に仲良くなりません。
いや、むしろ、時を追うごとに、ミツバの心の距離が離れていっているような。。。。
ガンバレ!どんこ!!


JUGEMテーマ:MIX猫
2015.05.17 Sunday

おしりのニオイ 小春編


おしりのニオイを嗅ぎたい側。


なんとなく嗅がれてしまう側。


いつもは寛容に受け入れる小春ですが、のんびりしているところを邪魔されるのは嫌みたいです。


でも、また無防備な格好しちゃうから、


嗅がれちゃうんだよ。。。
 
JUGEMテーマ:MIX猫
2015.05.11 Monday

小春のシャーー


時折、こんな顔を見せてくれます。



邪魔が入りました。


シャーーーー!



ハートの強いどんこはへっちゃらです。

 
JUGEMテーマ:MIX猫
2015.05.05 Tuesday

小春、くつろぐ。


もはや我が家の猫の様な、小春のリラックスぶり。


くつろぎすぎ。。。。


おっとっと。。。


大好きな椅子を小春にゆずり、事務所で小春を見つめるどんこ。
いい子だね。


JUGEMテーマ:MIX猫
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

「猫と暮らすインテリア」表紙にどんこ登場!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Mobile
qrcode
山よりどんこ5
ペットのおうち
ペットのおうち
どんこもここで探しました
いつでも里親募集中
犬と猫と人が仲良くなるための無料アプリ「ドコノコ」
ドコノコ
CAT STUDY HOUSE
CAT STUDY HOUSE
ilove.catで紹介されました!
ilove.cat
BORON
ボロン
cineca
cineca
Tokyo Art Beat