2017.10.02 Monday

秋ドラマ

どんこ関係なしの回。

 

日テレ

奥様は、取り扱い注意:脚本は金城一紀(GO、SP、BORDER、CRISISなど)。10月4日スタート。

先に生まれただけの僕:脚本は福田 靖(HERO、海猿、ガリレオなど)。演出は水田伸生(Mother、ゆとりですがなにか)。10月14日スタート。

 

TBS

監獄のお姫さま:脚本は宮藤官九郎。演出は金子文紀(逃げ恥、カルテット、木更津キャッツアイなど)。10月17日スタート。

陸王:原作は池井戸 潤。脚本は八津弘幸。演出は福澤克雄。半沢直樹チーム。10月15日スタート。

 

フジテレビ

刑事ゆがみ:原作は井浦秀夫(弁護士のくず)。演出は西谷 弘(ガリレオ、昼顔など)。10月12日スタート。

 

テレビ朝日

ドクターX:10月12日スタート。

科捜研の女:10月15日スタート。

相棒:10月18日スタート。

BORDER「検視官・比嘉ミカ」:スピンオフ。10月6日と13日に放送。

BORDER 贖罪:2014年に放送されていたBORDERがスペシャルで放送。

 

本命は「監獄のお姫さま」かな。

それにしてもテレ朝、本気だな…

あー、今期も大忙しだな、こりゃ。

 

2017.10.02 Monday

続どんこカレンダー

どんこカレンダーですが、アマゾン以外でも、書店やロフトなんかでも売っているそうです。

うずら

ウズラうずらうずら

 

どんこカレンダー

どんこカレンダー

最後の二枚はなんと北海道

 

2018年も「卓上型」と「壁掛け型」の2種類。

仕様は前年までと同様です。

お値段は864円(葉虫)と1,296円(胃に苦労)です。

 

カレンダー 卓上 2018 ¥864

カレンダー壁掛け 2018 ¥1,296

 

それとポーチとマスキングテープもまだ販売しています。

マスキングテープ(2個セット) ¥691

ポーチ ¥1,395

 

さらにまだ本もあります。

どんころり ¥1,080

猫と暮らすインテリア ¥1,080

 

どんこのLINEスタンプ

 

購入された方は、Instagramに「#どんころり」と入れてアップしていただけると、私らも拝見できるので嬉しいです。ぜひお願いします。

 

TOKOSIE

自分らしい部屋作りと暮らしを楽しむウェブマガジン「TOKOSIE」で紹介していただきました!

https://tokosie.jp/renovation/4271/

 

Donko HeadLINE

平敷兼七写真展「沖縄、愛しき人よ、時よ」写大ギャラリー(10月29日まで)

長島有里枝写真展「そしてひとつまみの皮肉と、愛を少々。」東京都写真美術館(11月26日まで)

つげ義春氏公認つげ義春トリビュート展「拝啓つげ義春様」ビリケンギャラリー(前期 10月15日まで、後期 10月21日〜11月5日まで)

野口里佳写真展「海底」タカ・イシイギャラリー(10月7日まで)

三好耕三写真展「On the Road Again」PGI(10月28日まで)

瀧本幹也写真展「FLAME / SURFACE」キヤノンギャラリーS(10月12日〜11月27日)

2017.09.04 Monday

どんころりカレンダー2018

今年もどんころりカレンダー(2018年度版)を作ってもらえました!

早速身の回りの人に、撮影してもらいました。

 

ミツバ

ミツバ

 

うずら

うずら

 

ドッチ

パッチ

 

豊前房

豊前房 ※無意識のようで、めちゃくちゃカメラを意識しています

 

食堂めぐる

食堂めぐる ※32日の金曜日。未来なんだか、過去なんだか。とにかく未知の世界へ誘ってくれます。

 

ジャスパー

ジャスパー。どんころり展のときのパネルがまだある…

 

くまお

くまお。荒ぶってます。

 

2018年も「卓上型」と「壁掛け型」の2種類。

仕様は前年までと同様です。

お値段は864円(葉虫)と1,296円(胃に苦労)です。

 

カレンダー 卓上 2018 ¥864

カレンダー壁掛け 2018 ¥1,296

 

それとポーチとマスキングテープもまだ販売しています。

マスキングテープ(2個セット) ¥691

ポーチ ¥1,131

 

さらにまだ本もあります。

どんころり ¥1,080

猫と暮らすインテリア ¥1,080

 

どんこのLINEスタンプ

 

購入された方は、Instagramに「#どんころり」と入れてアップしていただけると、私らも拝見できるので嬉しいです。ぜひお願いします。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2017.08.14 Monday

shippo写真展 みんなイヌ、みんなネコ。

shippo

 

8月17日(木)〜21日(月)京王百貨店新宿店で開催される「shippo写真展 みんなイヌ、みんなネコ。」にどんこも参加してます。これはインスタグラムで人気の犬や猫、朝日新聞が取材したペット大好きな著名人と愛犬・愛猫など、約100点の写真を展示。トークイベントや猫の譲渡会、ドネーションガチャ(1回200円、収益は全て寄付)など盛りだくさんです。

オフィシャルサイト:https://sippolife.jp/minna/

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2017.07.29 Saturday

どんこスタンプ

どんこスタンプ

 

スマホで簡単にLINEスタンプがつくれるLINE Creators Studio(アプリ)を使って、外山さんがどんこスタンプを作りました。

LINEのスタンプショップで「どんこ」と検索すると出て来ます。

なんだこりゃ!?と思われた方、よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くご覧ください。味わい深いはずです。

噛めば噛むほど系です。

 

さらにムービーにもどんこのバーターとして外山さんが出ています。

にやけながらどんこを撮る外山さんをぜひご覧ください。

 

 

今年はどんこの代わりに、外山さんがサマーカットしてます。裏テーマは僧侶のホリデー。

 

アプリについてはこちら。ほんと簡単ですよ。

https://lin.ee/1UWkaoc/dnk

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.22 Monday

どんころり番外篇 どんミツの夏 最終日

どんばれ!!ニッポン!!

今日はどんこ帰宅の日。マイペースに過ごしています。

 

隣に座ってくれました。

今回はお膝に乗せたり、お腹のマッサージをさせてくれなかったので、、、

これは嬉しかったです。

 

サマーカットも薄れてきましたね。

この子は毛の密度がすごいです。ミツバより毛が太いし。

早く涼しくなるといいね。

 

ミツバのカリカリのチェックは欠かしません。

 

ミツバも負けずにどんこのカリカリチェック。

仲が良くないのに、こういうところは気が合います。

 

ブックとはまあまあうまくやっていました。

 

不思議なポーズで寝ておる。

 

もうすぐお迎え来るよ。

 

来たーーーー!

 

井上さんになでなでしてもらって。

マズルが膨らんでる!

 

外山くんと、、、、あれれ??

 

ブックが外山くんのお相手してました(笑)

 

また来てねーーー。

 

番外篇をご覧頂きありがとうございました!

 

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.21 Sunday

どんころり番外篇 どんミツの夏 3日目夜

帰宅すると迎えにきてくれます。

いい子だなーーー。

 

ここで宣伝〜〜。どんころり絶賛発売中です。よろしくね。(どんこ)

 

逃げられた。

 

追いかけては、逃げられてを繰り返す。ストロングハートだね。

 

夜はこちらで就寝しているみたいです。

ベッドで一緒に寝れたら嬉しいな、でもそんなことしたらミツバが怒っちゃうし、複雑な気分です。

 

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.21 Sunday

どんころり番外篇 どんミツの夏 3日目

おはよう、どんこ。

朝はこのポーズからスタートします。

 

どんこはリビング。ミツバは廊下で過ごしています。

 

時にはリビングに来るミツバですが、どんこがちょっかいを、、、

 

シャー&パンチ!どんこがパンチをくらいました。どんこ!どんまい!

 

ミツバがカリカリを食べていると、どんこが、

 

それ、、、下さい、、、

 

どんの用のカリカリをあげましたが、諦めきれない様で、

 

猫は他の猫が食べているカリカリが好きですね。

ミツバもどんこのカリカリをよく盗み食いしています。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.21 Sunday

どんころり番外篇 どんミツの夏 2日目その後

2日目にして、どんミツが急接近しました。

 

どんこがベッドにやってきた!!!

 

お尻のニオイを嗅ぎに来たのか???

 

ミツバのイカ耳。どんこのゴロゴロ。

 

どんこ踊りだした(笑)

 

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.20 Saturday

どんころり番外篇 どんミツの夏 2日目

おはようどんこ。

昨夜はリビングで寝ていたみたいです。

 

オシッコ完了!

お友達の猫を預かる時に一番心配なのは、トイレと食事です。

お世話係としては、ひとまず安心。

 

ミツバを探している様です。

 

隠れています。

 

シャーシャー言っているので、探してみたら、浴室にいました。

ミツバが浴槽に入るのは珍しいです。

隠れていたのかな??

 

長い付き合いなのだし、そろそろどんこに歩み寄ってくれると嬉しいな。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

どんこもちょろりと載っています
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Mobile
qrcode
山よりどんこ5
ペットのおうち
ペットのおうち
どんこもここで探しました
いつでも里親募集中
犬と猫と人が仲良くなるための無料アプリ「ドコノコ」
ドコノコ
CAT STUDY HOUSE
CAT STUDY HOUSE
ilove.catで紹介されました!
ilove.cat
BORON
ボロン
cineca
cineca
Tokyo Art Beat