2017.06.12 Monday

どんこと外山さん

少し前の写真がでてきました。

 

多分、サマーカットの名残があるので、去年の夏か秋頃か。

 

どんこ自らヒザへ。

 

外山さんの髪が長い。。。。懐かしい。

 

現在は坊主です。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

 

2016.04.21 Thursday

猪熊さんのコースター

7月に香川県丸亀市にある猪熊弦一郎現代美術館で開催される「金氏徹平のメルカトル・メンブレン」の撮影で、初めてMIMOCAに行ってきました。展示はもちろん、カタログやグッズも充実するようなので、ぜひ足を運んでみてください!
館内にあるカフェのコースターが、猪熊さんが描いた三越包装紙の「華ひらく」の絵柄で可愛かったので、お土産にもらってきました。

どんこ
どんこ

JUGEMテーマ:MIX猫
2016.04.18 Monday

どんこと本とお菓子展が終了しました

ユトレヒトで開催していた「どんこと本とお菓子展」ですが、おかげさまで盛況のうちに終えることができました。
本「どんころり」、cinecaのお菓子は完売し、マグネットもほぼほぼ売ることができました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
いろんな方とお話ができて、楽しい時間を過ごせました。
※本は版元にも在庫はないそうですが、amazonや全国書店店頭にはまだあります

どんころり

JUGEMテーマ:MIX猫
2016.03.27 Sunday

ありがとうございました!

 先日から、どんころりの本の発売を記念して豊前房さん(うどん屋)とMAMMOTH COFFEEさんで、どんころりの本を販売させていただいていたイベントが無事終了しました。
今回の本の発売を盛り上げるために協力いただいた、豊前房さんMAMMOTH COFFEEさんありがとうございました。
そして、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!



豊前房さんで販売させていただいた、チャリティーポストカード詰め合わせセットは全て完売し、全額5万円と私の個人的な寄付を少しプラスして、どんこを保護してくださった保護活動をされている方に寄付させていただくことができました。
どんころりの本を出すにあたって、ほんの少しだけでも保護活動されている方に何かできないかということと、保護された猫や犬にも可愛い子はたくさんいるということを知ってもらえたらという思うがありました。(どんこは保護猫で、3歳でうちに来ました)
これから、動物と暮らそうと思っている方の選択肢に入れてもらえたらいいなと思います。



どんこも、4月で8歳になります。うちに来て5年。
たくさんの方に好いていただいて、とても嬉しいです。
これからも、どんこを見て楽しんでいただけたらと思います。

JUGEMテーマ:MIX猫



2016.02.22 Monday

どんこの本が出ます

猫の日に我が家的ビッグニュースがあります。
な、な、な、なんと!どんこの写真集が発売されます。
 
どんころり

発売日は来月3月10日! 全国の佐藤さん! サ、トウの日ですよ!
タイトルは「どんころり」宝島社さんから発売です。
宝島社さん、どんこで一冊、、、どうかしてるぜ。。。
Amazonでは予約受付中です。価格は税込1,080円(一か八かで覚えてください)です。
http://www.amazon.co.jp

どんこと暮らしはじめた当初は、こんな日がくるとは思いませんでした。
すごいよ、、、どんこ。
写真集のために、新しく撮りおろした写真(禁断のシャワーシーンなど)もございまして、
皆さんにお見せしたことのないどんこが詰まっています。
また帯文は坂本美雨さんにお願いしました。
すごくステキな推薦文です。
そちらは是非店頭でご覧ください!

※売上の一部はどんこを保護してくれていた里親さんに寄付したいと思います

Donko HeadLINE
ほぼニャッ刊イトイ新聞:猫の日企画!!

JUGEMテーマ:MIX猫
2016.01.21 Thursday

どんことゴム猫

キャットスタディハウスを作っている友人がゴム猫を持って遊びに来てくれました。
インスタグラムで見て気になっていたので、どんこと対面させるのが楽しみでした。
この悪そうな顔、好きです。


早速お尻の匂いを嗅ぎ始める、どんこ。
作り物に対してもやるのか…。

どんこは思ったよりも普通の反応でした。
友人宅の猫の反応の仕方は面白かったのになぁ。




嫌いじゃないらしい。


とりあえず、どんこは猫の形をしたもののお尻を嗅ぐということがわかりました。

 
JUGEMテーマ:MIX猫
2016.01.18 Monday

どんこの皿

最近どんこが使っているお皿はClassy Bowl(クラッシーボウル)というものです。
高さがあるので、食べやすそうです。


右から2番目が水入れです。ゴハン皿として、主力で使っているのは左から2番目。



気に入りすぎて、予備用に購入したり、いただいたりとかしているうちに気づいたら数が増えてました。



どんこも気に入ってるはず。



でも、どんこ用の皿はこれだけじゃないんだな。。。



実は、こんなにたくさんあります。。。無駄遣いだな。

 
JUGEMテーマ:MIX猫
2015.12.07 Monday

四年前



初めて出会った時、私にすり寄ってきたどんこに運命を感じた。
でも、、、あれは誰にでもしていたことなのだろうか。

 
JUGEMテーマ:MIX猫
2015.09.25 Friday

ダダころり


どんころりカレンダーには、ダダが小さめに登場しています。
いつの日か、ウルトラマンとウルトラ怪獣のポートレート写真を撮りたい。。。

JUGEMテーマ:MIX猫
2015.08.24 Monday

どんこカレンダー2016

どんこカレンダー

な、な、な、なんと、どんこのカレンダーが出来ました!
デザイナーさんが粘って、ほんのりとまぬけかわいく仕上げてくれました。
まさかこんな日がくるとは。。。
想像の斜め上をいってくれるぜ、まったく、、、
価格は卓上が756円(なごむ)で、壁掛けが1,296円(胃に苦労)です。
置いてくださる大胆なお店には、どんころりでリンクを貼らせてもらいます。
細かいことは、Greeting Lifeさんへお願いします。


どんこカレンダー
 

SARA & JIJI:http://www.sarajiji.com(熊本)
楽天:http://item.rakuten.co.jp
楽天:http://item.rakuten.co.jp
楽天:http://item.rakuten.co.jp
ヤフー:http://store.shopping.yahoo.co.jp
amazon:http://www.amazon.co.jp
amazon:http://www.amazon.co.jp
ポンパレモール:http://store.ponparemall.com
Paper Mint:http://papermint.jp ※六本木ヒルズと大阪グランフロントに直営店があります
ZEST(徳島):http://zestwrapping.com
ペピィ:http://www.peppynet.com
Freiheit:http://freiheit-web.com/?pid=93139099
大きな青い馬:http://www.aoiuma.jp/SHOP/au15113.html
q.e.d. STORE & CAFE:http://qedstorecafe.blog87.fc2.com(名古屋)


JUGEMテーマ:MIX猫
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

どんこもちょろりと載っています
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Mobile
qrcode
山よりどんこ5
ペットのおうち
ペットのおうち
どんこもここで探しました
いつでも里親募集中
犬と猫と人が仲良くなるための無料アプリ「ドコノコ」
ドコノコ
CAT STUDY HOUSE
CAT STUDY HOUSE
ilove.catで紹介されました!
ilove.cat
BORON
ボロン
cineca
cineca
Tokyo Art Beat