2017.09.25 Monday

ヤバいスタンプ

な、なんと、どんこの友達、ウズラのスタンプ「ウズラ2」ができました。

なかなかダサいです。

どんこも1つまざってます。

 

ウズラ

 

https://store.line.me/stickershop/product/1601866/

 

なんで「2」なんだ… 「1」はどこいった…

2017.03.28 Tuesday

小春滞在記 最終章

小春が寝ています。その下には、

 

どんこがいます。

41世紀の倉橋くんが作ってくれた猫クッションがいたく気に入っている様子。

 

そして、しばらく経つと、

 

小春に交代。

 

小春も好きみたいです。

 

そして、今回の滞在中も、

 

どんこトレインはちょいちょい出発進行!していました。

小春が嫌がっているからやめれば良いのに。。。

 

 

 

Donko HeadLINE

猫と暮らすインテリア 第9弾公開!

山田孝之 3D 6月16日公開

SR サイタマノラッパー - マイクの細道 - 4月7日 深夜0:52 テレ東にてスタート

 

Donko EXHIBITION

花森安治の仕事 開催中〜4月9日(日)世田谷美術館

エリザベス・ペイトン「Still life」開催中〜5月7日(日)原美術館

カールステン・ニコライ「パララックス」開催中〜5月14日(日)市原湖畔美術館

アスリート展 開催中〜6月4日(日)21_21 DESIGN SIGHT

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2017.03.20 Monday

小春滞在記 その2

私の近くを陣取る小春。

 

かわいいね。

 

カメラは少し苦手な性格なので、タイミングの合う瞬間にそっと撮影をします。

 

見られていました。。。

 

どんこもかわいいよーーー。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

 

Donko HeadLINE

サイフォン フィラメントLED電球

ドラマ「ゆとりですがなにか」今夏スペシャルドラマが放送決定

ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS! 友達の猫ミツバが紹介されています

 

Donko EXHIBITION

カッサンドル・ポスター展 開催中〜3月26日(日)埼玉県立近代美術館

民藝運動フィルムアーカイブ 名も無き美を求めて1934-2017展 開催中〜3月26日(日)ATELIER MUJI

花森安治の仕事 開催中〜4月9日(日)世田谷美術館

エリザベス・ペイトン「Still life」開催中〜5月7日(日)原美術館

カールステン・ニコライ「パララックス」開催中〜5月14日(日)市原湖畔美術館

アスリート展 開催中〜6月4日(日)21_21 DESIGN SIGHT

2017.03.14 Tuesday

小春滞在記

先日、小春がやってきました。

 

初日から、我が家のようにくつろいでいました。

 

小春、って呼ぶと、

 

こっちに来てくれて、かわいい。

 

可愛がりすぎると、どんこが悲しむので、ほどほどにしていました。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

 

Donko HeadLINE

猫と暮らすインテリア 第8弾公開!

 

Donko EXHIBITION

カッサンドル・ポスター展 開催中〜3月26日(日)埼玉県立近代美術館

民藝運動フィルムアーカイブ 名も無き美を求めて1934-2017展 開催中〜3月26日(日)ATELIER MUJI

花森安治の仕事 開催中〜4月9日(日)世田谷美術館

エリザベス・ペイトン「Still life」開催中〜5月7日(日)原美術館

カールステン・ニコライ「パララックス」3月18日(土)〜5月14日(日)市原湖畔美術館

アスリート展 開催中〜6月4日(日)21_21 DESIGN SIGHT

2016.12.01 Thursday

Make a "Stuffed Cat" from BORON

boron

 

シーズンごとにひとつの国をテーマとしてアパレルを展開する「MARCOMONDE」。

そのソックスからインスピレーションを受けて作られるぬいぐるみ「BORON」のワークショップがあります。

テーマは猫です。お気に入りの猫の写真を持参してぜひご参加を。

12月18日に開催するので、クリスマスプレゼンに!

 

boron

 

boron

 

開催店舗:スティーブアラン トウキョウ(東京都渋谷区神南1-19-11 パークウェースクエア2 B1F)
開催日時:12月18日(日)14:00〜17:00
参加費用:8,640円
持ちもの:作りたいネコの写真
※BORON特製"ねずみのぬいぐるみ"のお土産付き

お申し込み方法など詳細は下記URLをご覧ください。

http://store.united-arrows.co.jp/shop/sa/news/20161124_267626.html

 

どんことboron

 

撮影協力:どんこ

 

Donko STAGE

マームとジプシー「ロミオとジュリエット」 12月10日(土)〜12月21日(水)東京芸術劇場

 

Donko ART
トラフ展「インサイド・アウト」 開催中〜12月11日(日)Gallery MA

立花文穂展「Plastic」 開催中〜12月18日(日)The Mass

篠山紀信展「快楽の館」 開催中〜1月9日(月・祝)原美術館

ロベール・ドアノーと時代の肖像展 開催中〜1月17日(火)ベルナール・ビュッフェ美術館

 

JUGEMテーマ:MIX猫

 

2016.09.02 Friday

小春とト◯レ

つい先日まで小春が泊まりに来ていました。

 

宿泊中は、どんこのトイレを使用しています。

 

きれい好きの小春は、時間をかけて砂をかけます。

トイレスタイルは、猫それぞれに異なり、おもしろいです。

 

トイレが終わると、、、

 

どんこのお尻チェックの洗礼が、、、

 

必死で逃げる小春。

 

だから嫌われちゃうんだよ。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.02.29 Monday

小春の瞳


短い間でしたが、小春がきていました。


我が家を第二の家と思っていてくれるみたいで、初日からくつろいでいました。
小春も床暖房が好きな様です。


目が。。。。


キラーーーン!


あっっっ、、、


キラリーーン!!


ぐぅーーーーー。


小春にかまっているとこの表情、、、


どんこもかわいよーーー。
 
JUGEMテーマ:MIX猫

 
2015.11.02 Monday

どんスカ


少し前ですが、スカイが来ていました。
久しぶりに会えて、嬉しかったです。


スカイを可愛がっていると、オレもいるぜっ!とどんこの登場です。


じゃれ合う2人。早そうに見えますが、一般的な猫さんに比べて、スローーーです。。。


スカイは心が広く優しい子なので、大きな喧嘩になることは一度もありません。
ありがとうねスカイ。




良い距離感でした。


また来てねーーー。


最後になりましたが、恒例の、よそ様のキャリーバックに入るどんこをお楽しみ下さい。


スカイは体が大きいので、キャリーバックも大きいですね。

JUGEMテーマ:MIX猫
2015.10.13 Tuesday

初めてのお泊まり ティンク篇


ティンクが一泊二日で我が家にやってきました。
よそのお家でのお泊まりは初体験らしく、終始隠れていました。


なので、ティンクのキャリーケースにはどんこが陣取ってました。
昼も、、、


夜も、、、。


たまに、2人が遭遇することもありましたが、トラブルもなく過ごしてました。
ちょっかいも出さず、程よい距離。
友達によって、どんこの対応が異なるのが面白いな。


そして、、、、飼い主が迎えにきたら、この堂々たる態度。
今までさんざん隠れてたのにーーー。


イカ耳


変顔


また来てね。
今度はもうちょっと外に出てきて欲しいな。

Donko HEADLINE
コンセプチュアル・ジュエリーの草分けオットー・クンツリ展 開催中〜12月27日 東京都庭園美術館
TV TOKYO クロスロード 俳優・濱田岳 10月17日 22:30〜 密着は初だそう
Eテレ SWITCHインタビュー 達人達 畠山重篤(牡蠣養殖家)×宮崎学(写真家)10月15日 0:00〜 宮崎さんの写真がすきで1点持っています

JUGEMテーマ:MIX猫
2015.10.07 Wednesday

ヒザの上に、、、


うずら:クールな顔立ちですが、甘えっ子なので、乗ります。


小春:むしろ、ずっと乗っていたい性格。


スカイ:ヒザよりベッドの上が好きらしい。


ミツバ:飼い主のヒザ以外に乗るはずがない。。。


ティンク:いつの日か、乗ってくれるかな。。。


もちろん、乗りますよ。
でも、お客さんやお友達がきている時は、その姿をめったに見せません。
恥ずかしがりやなのか、甘えているのを見られたくないのか、、、
どんこの七不思議のうちの1つです。


JUGEMテーマ:MIX猫
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

どんこもちょろりと載っています
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Mobile
qrcode
山よりどんこ5
ペットのおうち
ペットのおうち
どんこもここで探しました
いつでも里親募集中
犬と猫と人が仲良くなるための無料アプリ「ドコノコ」
ドコノコ
CAT STUDY HOUSE
CAT STUDY HOUSE
ilove.catで紹介されました!
ilove.cat
BORON
ボロン
cineca
cineca
Tokyo Art Beat