2016.09.26 Monday

遊んでアピール

仕事中、、、ペンタブの上で、、、

 

毛繕いを、、、

 

これは、、、

 

やる気です。。。

 

パソコンの画面を見ると、

 

私のパスワードがとんでもないことに。

 

 

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

Donko HeadLINE

さんごさん:長崎五島列島の福江島にある小さな図書館。楽しそうなイベントをやっています。すごく綺麗な浜辺があるそうです。

Rethink Books:福岡天神にあるちいさな新刊書店。ビールも焼酎も飲めます。

古書コンコ堂:阿佐ヶ谷

本屋Title:荻窪

ゲストハウスまどか:香川県高松市にあります。

 

Donko Art

横田大輔展「MATTER」:開催中〜10月23日(日)G/P Gallery

そばにいる工芸:開催中〜10月25日(火)資生堂ギャラリー

森村泰昌展「私」の創世記:開催中〜10月10日(月・祝)NaDiff

ティツィアーナ&ジャンニ バルディッツォーネ写真展「TRANSMISSIONS people-to-people」:開催中〜9月30日(金)CHANEL NEXUS HALL

杉本博司展「ロスト・ヒューマン」:開催中〜11月13日(日)東京都写真美術館

塩谷定好展「芸術写真の時代」:開催中〜10月23日(日)三鷹市美術ギャラリー

トーマス・ルフ展:開催中〜11月13日(日)東京国立近代美術館

篠山紀信展「快楽の館」:開催中〜1月9日(月・祝)原美術館

星野道夫の旅:9月28日(水)〜10月10日(月・祝)京都高島屋、10月19日(水)〜10月30日(日)横浜高島屋

ロベール・ドアノーと時代の肖像展:開催中〜1月17日(火)ベルナール・ビュッフェ美術館

代官山フォトフェア:9月30日(金)〜10月2日(日)代官山ヒルサイドフォーラム等

2016.09.20 Tuesday

ソフビ人形

念願のソフビ人形を手に入れました。

加藤泉さんが創作する胎児には心惹かれるものがあります。

 

作品のパワーに衝撃を受けている様子です。

 

スリーショットが撮影できました。

どんこはいい子だな〜。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.09.12 Monday

待ち伏せ

3日程の出張から戻ってきまして、恒例のストーカーが始まりました。

常に見られています。「一瞬でも見逃すと私が消えてしまう」と勘違いしているのでは。

 

そんな中、どんこが居なくなってしまい、探していると。

 

仕事部屋にいました。扉が開いていたみたいで、勝手に入っていました。

 

待ち伏せですか?

 

何故、私のことがこんなに好きなのか、謎です。

 

 

[どんこカレンダー&ポーチ便り]

納品日が未定だった「どんこポーチ」ですが、「在庫あり」になりました。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.09.06 Tuesday

ドンコえもんからご挨拶

昨日のインスタグラムのメッセージに「早速注文しました」「届くのが楽しみです」等などの

コメントを沢山届きました。

 

ドラえもんならぬ、ドンコえもんが私に代わり、お礼申し上げております。

 

ポーチの納品はすこし先になりますので、少々お待ち下さいね。

 

昨夜、Amazon文房具ランキングのベスト3を独占いたしました!

ビックリです。。。どんこを好いていてくれる皆様のお陰です、感謝いたします。

 

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.09.05 Monday

今年もどんこカレンダー発売します

どんこから重要なお知らせです。

どんころりカレンダー2017年版を発売いたします。

Amazonでは、本日9月5日(月)より発売です。

 

2017年版も「卓上型」「壁掛け型」の2種類。

仕様は前年と同様です。

卓上型は、ブログや写真集にも登場したどんこがちらほら。

壁掛け型は、今回のために撮りおろしたものも登場しています。

 

ん?中身をお見せしなさいと??

 

では、少しだけ。。。

2016年版は「お店で見かけない」や「どこで販売してますか?」

などの問い合わせも多く、今年は、、、

 

Amazonでの購入が確実です。と、どんこが言っております。

 

お値段据え置きの756円(和む)と1,296円(胃に苦労)です。

 

どんころり カレンダー 卓上 2017 ¥756

どんころり カレンダー壁掛け 2017 ¥1,296

 

そして、本日はもう1つお知らせが。

 

なんと今年はGreetingLifeさんがどんこポーチも作ってくれました。

中綿入りで、まるでどんこを触っているかの様な柔らかさ。

眼鏡を入れても安心です。(落とさなければ)

都会でがんばっているお子様へ、野菜や缶詰を送る際の緩衝材にもなります。

小銭入れとしてなら、多分6万円くらい(500円で想像してみるに)は入るかと思います。(検証はしていません)

気になる価格は1,728円(いー浪速)。

 

喜びのハイタッチ。

ただAmazonに掲載はされていますが、ポーチの発送は少し先になるようです。

 

GreetingLife直営店舗での販売もございます。

詳細は店舗までお問い合わせ下さい。

http://papermint.jp ※六本木ヒルズと大阪グランフロントの2店舗あります。

 

購入された方は、Instagramに「#どんこポーチ」「#どんこカレンダー」と入れてアップしていただけると、私らも拝見できるので、ぜひお願いします。

 

Donko HeadLINE

そばにいる工芸:開催中〜10月25日(火)資生堂ギャラリー

森村泰昌展「私」の創世記:開催中〜10月10日(月・祝)NaDiff

ジュリア・マーガレット・キャメロン展:開催中〜9月19日(月・祝)三菱一号館美術館

ティツィアーナ&ジャンニ バルディッツォーネ写真展「TRANSMISSIONS people-to-people」:開催中〜9月30日(金)CHANEL NEXUS HALL

杉本博司展「ロスト・ヒューマン」:開催中〜11月13日(日)東京都写真美術館

塩谷定好展「芸術写真の時代」:開催中〜10月23日(日)三鷹市美術ギャラリー

トーマス・ルフ展:開催中〜11月13日(日)東京国立近代美術館

篠山紀信展「快楽の館」:開催中〜1月9日(月・祝)原美術館

星野道夫の旅:9月15日(木)〜9月26日(月)大阪高島屋、9月28日(水)〜10月10日(月・祝)京都高島屋、10月19日(水)〜10月30日(日)横浜高島屋

川内倫子展「The rain of blessing」:開催中〜9月25日(日)Gallery 916

ロベール・ドアノーと時代の肖像展:9月15日(木)〜1月17日(火)ベルナール・ビュッフェ美術館

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2016:9月16日(金)〜19日(月・祝)京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス

代官山フォトフェア:9月30日(金)〜10月2日(日)代官山ヒルサイドフォーラム等

MUM & GYPSYが「クラゲノココロ」(07年初演)、「モモノパノラマ」(13年初演)、「ヒダリメノヒダ」(15年初演)の3作品を再構築して上演。9月16日(金)〜19日(月・祝)彩の国さいたま芸術劇場。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.09.02 Friday

小春とト◯レ

つい先日まで小春が泊まりに来ていました。

 

宿泊中は、どんこのトイレを使用しています。

 

きれい好きの小春は、時間をかけて砂をかけます。

トイレスタイルは、猫それぞれに異なり、おもしろいです。

 

トイレが終わると、、、

 

どんこのお尻チェックの洗礼が、、、

 

必死で逃げる小春。

 

だから嫌われちゃうんだよ。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.29 Monday

41世紀ワークス

隠れていますが、見つけて欲しくてウズウズしているどんこです。

 

外山さんが、41世紀の倉橋くんにリュックをオーダーしてまして、完成品が届きました。

 

ちなみに、どんこが愛用している猫テントを作っているのも倉橋くんです。

猫のドッチ&パッチと同居しており、ilove.catでも紹介されていました。

一度おじゃましたことがありますが、自家製のキャットウォークもあり、楽しい空間です。

 

見つけてくれて嬉しそうなどんこです。猫だし、むしろ隠れたい生き物なのでは。。。

 

 

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.26 Friday

ドン・ゴジラ

ふわぁ、、、、

 

ギャオォォォーーーーーーーーーーーーーーン。

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.22 Monday

どんころり番外篇 どんミツの夏 最終日

どんばれ!!ニッポン!!

今日はどんこ帰宅の日。マイペースに過ごしています。

 

隣に座ってくれました。

今回はお膝に乗せたり、お腹のマッサージをさせてくれなかったので、、、

これは嬉しかったです。

 

サマーカットも薄れてきましたね。

この子は毛の密度がすごいです。ミツバよりの毛が太いし。

早く涼しくなるといいね。

 

ミツバのカリカリのチェックは欠かしません。

 

ミツバも負けずにどんこのカリカリチェック。

仲が良くないのに、こういうところは気が合います。

 

ブックとはまあまあうまくやっていました。

 

不思議なポーズで寝ておる。

 

もうすぐお迎え来るよ。

 

来たーーーー!

 

井上さんになでなでしてもらって。

マズルが膨らんでる!

 

外山くんと、、、、あれれ??

 

ブックが外山くんのお相手してました(笑)

 

また来てねーーー。

 

番外篇をご覧頂きありがとうございました!

 

 

JUGEMテーマ:MIX猫

2016.08.21 Sunday

どんころり番外篇 どんミツの夏 3日目夜

帰宅すると迎えにきてくれます。

いい子だなーーー。

 

ここで宣伝〜〜。どんころり絶賛発売中です。よろしくね。(どんこ)

 

逃げられた。

 

追いかけては、逃げられてを繰り返す。ストロングハートだね。

 

夜はこちらで就寝しているみたいです。

ベッドで一緒に寝れたら嬉しいな、でもそんなことしたらミツバが怒っちゃうし、複雑な気分です。

 

 

JUGEMテーマ:MIX猫

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ちいさなどんこのシールが付いています。猫ポーチが付いたりと、付録が豪華。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Mobile
qrcode
Dominica
Oman
Nicaragua
Kenya
Osaka
山よりどんこ5
ペットのおうち
ペットのおうち
どんこもここで探しました
いつでも里親募集中
犬と猫と人が仲良くなるための無料アプリ「ドコノコ」
ドコノコ
CAT STUDY HOUSE
CAT STUDY HOUSE
ilove.catで紹介されました!
ilove.cat
BORON
ボロン
cineca
cineca
Tokyo Art Beat